ウォーキングコースに咲く花

今日は少し暑かったけれど カラッと晴れて爽やかな1日でした

今日は朝6時過ぎから7時半頃まで 平田川・芹川遊歩道をウォーキング

9月終盤は 主にわが家からは南方向にある庄堺公園やJR南彦根駅方面に向かって歩いていたので 北方向の平田川・芹川コースを歩くのは久しぶりでした

 

今朝のウォーキングコースの中で咲いていた花たちです

 

ノアサガオ オーシャンブルー

宿根性のアサガオで 目を引く鮮やかなブルーの花は 夕方まで咲き続けるそうです

f:id:miyako2226:20211002210813j:plain

 

アメジストセージサルビア・レウカンサ)

f:id:miyako2226:20211002211046j:plain

f:id:miyako2226:20211002212818j:plain

 

キクイモモドキ?

f:id:miyako2226:20211002213304j:plain

畑では見上げるほど高い位置で花を咲かせているのを見かけますが あれが本当のキクイモの花かな?

 

酔芙蓉

f:id:miyako2226:20211002213834j:plain

f:id:miyako2226:20211002213848j:plain

 

フヨウ

f:id:miyako2226:20211002214612j:plain

f:id:miyako2226:20211002214626j:plain

f:id:miyako2226:20211002214640j:plain

 

夜明けが遅くなり ウォーキングに出掛ける時刻もつい遅くなりがちで ともすれば出そびれてしまうことも多くなりそうな10月・・・

これからは日中の日差しも和らいでくるでしょうから ウォーキングの時刻は朝から昼間にシフトして行くことになりそうです

                           f:id:miyako2226:20211002220230j:plain