アパートの花たち

一昨日(5月4日) アパートヘ出掛けました

 

アパートは 庭も花壇も花盛り!

 

駐車場サイドの前庭

クルメツツジ

 

シャクヤクにはツボミがいっぱい

 

コデマリ

 

南103前花壇

シレネとオルレア

 

マリリスはあと少しで開花

 

コンボルブルス

 

南102前花壇

ビオラたちは そろそろ終わりね

撮影の後 カレンジュラネモフィラの一部を抜きました

 

南101前花壇

ヤグルマソウ

 

東花壇北端

オダマキ

 

裏庭

 

ヒラドツツジ

 

フランスギク

 

シャクナゲ

 

東花壇

春先までは寂しかった東花壇が一気に明るく華やかになっていました

陽差しが強くて写真を撮るには不向きなお天気でした

そろそろ夏花壇の準備・・・という時期になってきましたがそれはさて置き この日は裏庭のベンチに腰掛けて 花や青空や時折芝生に舞い降りてくるスズメを眺めながら の~んびりぼ~んやり・・・至福の時を過ごしました

そのあと 

芝生の中に生えていた野芝とハナヤスリを花切バサミで根元からチョンチョンとカットしたり 

前庭駐車場両サイドと生け垣足下のカラスノエンドウタンポポカタバミなどの雑草を抜き

花壇に水遣り そして東花壇の日陰になった部分を撮影し直して

午後4時 アパートをあとにしたのでした