どうなってるの? 〜デンモク〜

昨日は 年金者組合カラオケサークルの例会でした

歌いたい曲は 参加者各自がデンモク(電子目次本)を使って選曲・オーダーすることにしています

このデンモクを操作していたNさんが あれ?おかしいな…と言ったのでどうしたのかと尋ねると…
「男の土俵」を選んで転送したのに 何度やっても「花と竜」が入力される…と

なるほど モニターの画面にはいくつも「花と竜」が表示されています
Nさんは「男の土俵」を諦め「花と竜」を歌いました

カラオケサークルは 3時間余り楽しく歌って散会しました


いつもより少し早目の散会だった昨日は 私一人残り 日ごろ余り歌う事のないニューミュージック系の曲を歌ってみることにしました 
そして… 選曲している時に「デンモク」の「異常」に気づきました

岩崎宏美の「思秋期」を探しているとき「ししゅうき」のページに何故か「二重唱」が表示されました
「二重唱」(デュエット)ってどんな曲だったかな?聞いてみよう…と 予約を入れたところ…
出てきたのは「思秋期」でした


「コーヒーショップで」という曲を選んでいるときにも 同じようなことがあったので 写真に撮ってみました


頭に「コーヒー」と付く曲が並ぶ中に何故か 違うタイトルの曲が表示されています
でも 歌手名は「あべ静江」です


曲名は違うけれど「あべ静江」を信じて次のページに進みます

曲名も 歌い出しの歌詞も違うけれど「転送」してみました

すると…

あべ静江さんの「コーヒーショップで」が出てきました


次に「どうぞこのまま」を選曲し 「名演 どうぞこのまま」の方で歌いました
でも この曲はやっぱりボサノバ調でなくちゃ… 

で 今度は歌手名の「丸山圭子」で選んでみました


 

丸山圭子」のページには「名演…」の他に「異邦人」の表示が…

カバー曲かしら?と思いつつ転送すると…


「どうぞこのまま」が出てきました

データが間違っているのか デンモクの誤動作なのか原因は分かりませんが…
来月の例会の時には この「異常」が解消されていて欲しいものです