もう少しのがまん 〜アパート花壇〜

きのう 久しぶりにアパートを訪ねました

芝庭や東花壇の一部には 少し雪が残っていました


南花壇の中央に植えた 一重の「ストック」は雪や寒さのせいで随分傷んでいました

どうやら2本は枯れてしまったようです

傷んでいる株は 切り戻しました 

 

早く暖かくなって 脇芽が生長してくれるといいのだけれど…


「ストック」は可愛そうな姿ですが 「ムルチコーレ」は元気に育ち…

この蕾は もうすぐ咲きそう…



プリムラ・マラコイデス」もチラホラ咲き始めました


今は お花が無くて寂しいアパート花壇

色とりどりの花で彩られるまで あとしばらくの我慢です