まもなくお正月 ~12月29日~ 

12月29日は 私が生きている限り いえ死んでも忘れることの出来ない日ですが あえて今日は触れないことにします

 

 

天気予報では 明日から元旦にかけて大雪の恐れありとの予報

なので 年末年始の食材の買い物は 今日午前中に済ませました

 

例年だとおせちの準備などで忙しくしている頃ですが 今年はノンビリ過ごしています

毎年おせちは 購入するお重とは別に 手作りのお重も用意していました

コロナの影響で次男家族は帰って来れなくなってしまったのに よりにもよって 今年は大人数分のおせちを注文していたのです

なので今年は 黒豆とお煮染めだけを作ることに決めました

 

今日は比較的暖かく このあと大寒波が襲ってくるとは思えないような一日でした

どうかドカ雪が降りませんように・・・

 

ホームセンターの店頭にずらりと並んでいた門松

f:id:miyako2226:20201229184701j:plain

これは23日の様子ですが・・・

f:id:miyako2226:20201229184914j:plain

昨日見たときには 3分の1以下になっていました

私は門松ではなく 寄せ植えを買おうかな?と思って見ていたのですが 結局買わず仕舞いとなりました

 

今年一年 この拙い当ブログをご訪問頂きありがとうございました

そしてコメントをお寄せくださった皆様 ありがとうございます

 

コロナ禍で大変な一年でしたね

来年は わが家にも少なからず影響が出る模様・・・

まだまだ先の見えない状況が続きそうですが 負けずに頑張っていきましょうね

皆様どうぞ良いお年をお迎えください

                              f:id:miyako2226:20201229191907j:plain