アパートの花たち

花壇の様子が気になっていました

そこで今日は午後から アパートヘ出掛けました

久しぶりに見る花壇 メランポジュームマリーゴールドは 秋を迎えて色鮮やかに元気に咲いていました

 

東花壇のキバナコスモスとジニア そして南花壇のユーパトリュームは花の盛りを過ぎ少し見苦しくなっていたので抜いて処分

そして自宅で種蒔きをしたムラサキハナナとキンセンカの苗をジニアの後に植えました

ずっと気になりながら 捻挫した右手首を治療中のためガーデニングを我慢して居ました

アパートの庭でもわが家でも 早く取りかかりたい庭仕事があるのですが 無理は禁物

今日は 主に左手を使ってほどほどの作業でしたが とりあえず一番の気がかりが解消できて 花壇同様 私の気持ちもスッキリしました

 

風が強くてお花は大きく揺れて 写真は撮りづらかったので動画も撮ってきました

 ↓BGMを入れて作り直しました

www.youtube.com