アパート花壇

アパートでは こぼれ種育ちと球根や宿根草の花たちが咲いていました

103花壇

 

102花壇

これまでアパートの花壇には 季節毎に一年草を植えていたのですが 年齢と共に次第に負担感が増し 思い切って止めることにしました

まず手始めに昨日 昨年の夏から更地にしていた102花壇にグランドカバーのタマリュウを植えました

植えた後には 猫よけマット

 

101花壇は ワイルドストロベリーでグランドカバーしようと思って居たのですが 縁に植えていたオキザリスが元気に広がっているので 当面はこのままで様子見です

 

アパートでは 敷地の随所でムスカリが花盛り

 

この春に向けて 新たな苗は何も植えなかったけれど こぼれ種や球根の花たちが春を演出してくれました