「なばなの里」ウィンターイルミネーション (その1) 〜 ようやく 〜

今日は三重県桑名市の「なばなの里」へ「ウインターイルミネーション」を見に行きました


3〜4年前に 今回とは別の旅行社の「なばなの里 ウィンターイルミネーション」ツアーに参加したのですが 雪のため高速道路が閉鎖になって一般道が大渋滞し とうとう「なばなの里」に行きつくことが出来なかったのです

そんなことがあって以来 いつかは行きたいと思いつつ数年がたってしまい ようやく今日実現したのでした  



「なばなの里」は 長良川揖斐川が合流した辺りの河口堰横にある 花をテーマとした施設です

今回私は ビデオ撮影に専念し ブログに載せる写真は夫から提供してもらうことにしました


光のトンネル「華回廊」

花びら型のソケットに取りつけられた120万個の白熱球が暖かな光を放つ 全長200mの光のトンネルです

トンネル内は人でいっぱいなので 三脚に付けたビデオカメラを高く掲げて撮影しました

そのほかのシーンは また後日…