カラオケ発表会 〜頂いたお花 〜

先週土曜日は 私の通うカラオケ教室主催のカラオケ発表会でした

この日は 7時間にわたり120人が熱唱しました


写真のお花は 発表会で頂いて来たものです


発表会で私が歌ったのは 大石まどかさんの「京都の雨」

殆ど練習をしないままで発表会に臨んでしまったのですが とりあえず無難に歌えたと思っています

何より あがることなく落ち着いて歌えたことが一番の成果でしょうか

今までに何度もカラオケ発表会を経験していますが そのたびにマイクを持つ手が震えたりしていたのに… 全くあがらずに歌えたのは初めてのような気がします

練習していないのだから 上手く歌えるはずがない…と 気負わず開き直っていたのが良かったのかもしれません



当日私は舞台袖でスタッフとして ずっとカラオケマシンのオペレーターに張り付いてプログラム進行についての連絡係をしていました

なので 客席から舞台を見ることは一度もなく 歌っている人の斜め後ろ姿ばかり見ていました




会場や舞台に飾られていたお祝いのお花は 一般の出場者や聞きに来て下さった人達にお持ち帰り頂きましたが 一部をスタッフにも頂きました

ユリの花は花粉がイヤ…と 持ち帰る人が少なくてたくさん残っていました

私はこの色が気に入って 残っていたのをみんな頂いてきました


頂いて来た時蕾だったのが次々と開きますが 開くたびに雄しべを取ってしまいます


ユリの花色も気に入ったのですが 頂いた中で一番のお気に入りは… 1本のカーネーション

写真では赤く写っていて 本当の色が出ていないのが残念です

私の好きな色 サーモン色の小さなカーネーション

12日のブログ ボケの花色と同じ…