タニウツギ&キリ 〜今週の荒神山〜

荒神山中腹からの景色です

靄がかかってぼんやりと霞んでいますが 田植えの終わった水田の広がりを見ていると とてもゆったりとした気分になれます



今日の山では タニウツギの綺麗な花が見られました

この一角はとても華やかです






歩く車道には 花びらが肉厚で釣鐘型をした薄紫の桐の花が落ちていましたが 山頂近くの林の中 こちらの桐にはまだたくさんの花が咲いていました





頂上から琵琶湖方面の景色

湖岸の松並木が水田に写っていい感じ

今の時期ならではの風景です

麦は一週間でずいぶん色づきました


先週はこんな↓感じだったのです 


さて来週は どんなお花が どんな景色が見られるのでしょう・・・