初めの出会いも…  〜今週の荒神山 その1〜

ゴールデン・ウィークの頃に植えられた稲はすくすく育ち 水田は随分緑を増してきました


「逆さ荒神山

こんな景色が見られるのも あとしばらくでしょう


田んぼは緑が濃くなり 山の上から見る景色も変わって来ました




今週の荒神山で出会った花たち… 今日と明日に分けてアップします

予想通り… 昨年には気付かなかった花との出会いもありましたよ



お花でなくてごめんなさい 何の幼虫でしょうねぇ
 


ナワシロイチゴ

名前は 帰宅後調べてわかりました

確かに葉っぱはイチゴっぽかったのですが ピンクの花… チョッと予想が付きませんでした



ハナニガナ



スイカズラ



ネジキ

今週は山のあちこちで この花が咲いていました



緑の木の実 名前…忘れました



カクミノスノキ

よく見かける木ですが 実を見たのは初めてです

お尻が五角形… これを手掛かりに調べたところ「カクミノスノキ(角実の酢の木)」だと分かりました

透き通った赤がとても綺麗な実です



こんな蕾状態の木が有りました

どんな花が咲くのか… 楽しみです


あとはまた明日に…