アパートの花たち

昨日 荒神山ウォーキングを終えた後 自宅には戻らずアパートへ直行しました



この十日間で3回目のアパート行きとなりました



今回は 花期の終わったカクトラノオの刈り取りと 芝刈り機のメンテが主な目的でした



これまでは夫がきっちり整備していてくれたので 今年もストレスなく使ってこれた芝刈り機ですが 私は芝生を刈るのが精一杯で整備まで手が回らず使い放しになっていました



それが気になって せめて掃除と自動刃研ぎくらいはしておかないとと思ったのです



固定刃とリール刃の間にはがきを差し込んで切れ具合を試したところ スパッと切れるところもありますが あまり切れないところがあったりして・・・

微妙な刃の調整が必要なんですが そこまではとても私の手に負えず そこそこにして片付けてしまいました


アパートの花たちは まだ元気いっぱいで綺麗な花を咲かせていましたが あとひと月くらいのうちには花壇のお花を抜いて 冬春花壇に模様替えをしなくてはなりません




帰り支度をしながら見上げた空は うろこ雲が広がってとてもきれいでした


アパートを後にし 集落はずれで車を停めてもう一枚・・・