これって・・・

花が開きました



ウンナンサクラソウだと思っていましたが ほかのサイトの画像と比べると ちょっと違うような気がしています

花の色も濃いし 咢の感じも・・・




実は・・・蕾がほころび始めたころから「あれ?」と疑いの気持ちを持っていたのでした

苗の売り場所には「ウンナンサクラソウ」って書いてあったので そう信じていたのですが・・・


ひょっとして これは「プリムラシネンシス」でしょうか?


名前はともかくとして初めて育てたこの植物  冬の間もずっと生き生きとしていて 咲いたお花も元気そうで 育ててよかった!って思っています






冬の間ずっと戸外に置いていたヒヤシンス

ようやく ようやく 蕾がほころびかけてきたところです