アパートの花たち 〜21日金曜日〜

21日 キアゲハの写真を撮った後は 大急ぎで生垣の剪定をしました

始めた頃 遠くの空が暗く見えていたのです


やがて・・・

ヘッジトリマーでの剪定を終えて刈り取った枝を片付けているときに とうとう雨が降り出しました

作業を中断して雨宿りしましたが 雨は通り雨

すぐに止んで 作業を終えることが出来ました


その後 通路に倒れ掛かったメドーセージやベゴニアに覆いかぶさったミントを刈り取り エキナセアの花ガラもカットして 当日予定の作業はクリアすることが出来ました


≪南花壇≫



≪東花壇≫



芝庭では ゼフィランサスタマスダレ)やシュウメイギクが白い花を咲かせ始めていました


そのそばには こぼれ種から育ったポーチェラカ





当日予定の作業は終えたものの またまた気になることが・・・

芝生の中では コニシキソウなどの雑草がいっぱい!!

早く雑草取りをしなくてはなりません 芝刈りもしなくてはなりません・・・