家族総出で・・・ 〜アパートの庭〜

たくさんの雑草・・・ 伸びた芝生・・・

早く何とかしなくてはと思っていたアパートの庭でしたが 24日の午後に家族総出で除草と芝刈りをすることが出来ました

芝庭全体にはびこった雑草は どんなに頑張っても取りきれるものではありません

その殆どが残ったまま 芝生もろとも刈り取ることになってしまいましたが 一応見た目はスッキリ綺麗になりました


小1小6の孫たちも雑草取りを手伝ってくれました


小6の孫は 芝刈りもやりたい・・・と 電動芝刈り機を初体験



3日前の21日には チラホラ咲きだったゼフィランサスタマスダレ)でしたが この日はずいぶん花数を増やしていました



芝刈りが終わったあとも しばらくは全員で雑草取りを続け その後 取り外していたスプリンクラーを取り付けて散水のテストです

すべてのスプリンクラーが正常に回り 飛び散る水しぶきが西日を受けてとても綺麗でした


一昨年までは夫と二人で手入れした芝庭を 昨年はたった一人で 悲しく寂しい思いを抱きながら手入れしました

だけど今年は 長男家族と一緒に楽しく賑やかな作業となり 幸せな気分一杯の芝庭手入れでした