日本水仙など・・・ 〜わが家の花たち〜


真っ赤なガーベラが咲きました


門扉前で・・・

パンジーたちと一緒に わが家を訪れる人たちを出迎えます



さて 暮れも押し詰まりましたが 今年はまだわが家の庭に雪が舞い降りたことはなく そのおかげで植物たちはイキイキと大きく元気に育っています


アリッサム

昨年の母の日プレゼントでわが家に届いた「キャンディーフロスト」という3色寄せ植えのアリッサム(チョッと訳あり⇒記事★)でしたが 今は白花だけが残って元気です


こぼれ種育ちのマラコイデスに 蕾が見えてきました



小さく貧弱な球根でしたが埋めておいたところ芽を出して 期待していなかった花芽まで出てきた3年目のヒヤシンス



冬の葉っぱが魅力的なシレネ 



初めて育てている同じ仲間のフクロナデシコ

こちらの葉っぱには赤味は入らないようです



季節外れ? ふと気が付くと白いダイモンジソウが咲いていました!



今年は いつもより早く日本水仙が咲き始めました

見頃になった数本を 明後日が命日の夫の霊前に供えました

いい香りが 夫の元にも届いていることでしょう