パッションフルーツ

鉢植えで育てている パッションフルーツの今日の様子です


木はこんなに伸びています



今日も1個花が咲きました



今出来ている実は3個



その中で 二番目に咲いた花から出来た実がこちら



こんなに大きくなっています



100円で買った苗から 高級フルーツが採れる・・・楽しみ・・・ と言っていた孫

パッションフルーツについて認識不足だった私は「実なんか出来っこない・・・」と思っていたし 孫にもそう言っていたのです


でも ここまで実が育ってきたのを見たら 南国のフルーツを食べる事が現実味を帯びてきて・・・

今では 私も孫と一緒にその日を楽しみに待つ気持ちになっているのです