ようやく会えた・・・ レブンアツモリソウ

一度は見たい!と思っていた「レブンアツモリソウ」

ようやく会うことが出来ました


でも今年は開花が早かったそうで 私が行った6月13日には花期が終わりに近く ほとんどの花が茶色くなっていました



上の写真は 道路際の平地で咲いていたものですが 群生地の高い場所ではもう花は終わったという事で 立ち入ることが出来なくなっていました


辛うじてギリギリで見られた・・・というところ


手前の花は 珍しい双子のレブンアツモリソウ 




3泊4日の旅行中のほとんどが雨・・・

利尻富士の姿も見られないほどの悪天候の旅行となってしまいましたが 一番の目的だったレブンアツモリソウが見られただけでもラッキーでした


その他のお花や景色などの写真は また後日に・・・