ウォーキング ~ 庄堺公園・市立病院コース ~

昨日はウォーキングを完全にお休みしましたが 今日は「庄堺公園・市立病院コース・市立病院コース」を歩いてきました

 

庄堺公園の花菖蒲が見頃を迎えています

f:id:miyako2226:20190616112623j:plain

f:id:miyako2226:20190616112755j:plain

全く育っていない池もあって 一時に比べるとちょっとさみしい花菖蒲園となっています

奥のハーブ園では ヤロー(西洋ノコギリソウ)が鮮やかな黄色の花を咲かせていました

f:id:miyako2226:20190616113318j:plain

 

 

市立病院の紫陽花

f:id:miyako2226:20190616113420j:plain

f:id:miyako2226:20190616113711j:plain

f:id:miyako2226:20190616113734j:plain

f:id:miyako2226:20190616113805j:plain

 

早朝から除草作業に励む 羊さん

f:id:miyako2226:20190616113906j:plain

市立病院の敷地内には随所に花壇があるので それらを見ながら一回りしてきました

写真は撮っていないのですが 花壇ではルドベキアが多く見られました

 

このコースはわが家から比較的近くなので 歩数は5500歩にしかなりません・・・

                             f:id:miyako2226:20190616114722j:plain