アパートの花たち

「花たち」というほど 色々咲いているわけではないのですが・・・


今年は シャクナゲにたくさん蕾がついています



ヒュウガミズキ

写真を撮った時は咲き始めたばかりでしたが 今頃は満開になっていることと思います

とても好きな花で わが家でもアパートでも毎年咲くのを楽しみにしているのです



ミニ水仙

お地蔵様の周りで 少しずつその数が増えてきました



白い水仙

実家が建っていた頃 その前の畑のあちこちで咲いていました

母が大好きだった花で この花を見ると母を思い出します

この花に母の面影が浮かぶのです



南花壇

5月の連休明けから始まる塗装工事では この花壇に足場が組まれます

なので ここに立てていたフェンスや杭を全部撤去しました


ワスレナグサがチョッピリ顔をのぞかせていました

ここに植えているシレネやワスレナグサは 塗装工事が始まる頃に多分花盛り・・・


ビオラたちもG.Wまでの命・・・?


今年は 工事を見込んで例年より少し控えめな春花壇となってしまいました・・・