見事に真っ白!!

5月だというのに 雪?

木に雪が積もってる・・・?


いえいえ 雪ではありません  ほら・・・

木が白いのは・・・ そう 木を覆い尽くすように花が咲いているからなんです


4月20日の記事(一番下の写真)→で紹介した 沙紗貴神社の「なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)」の木です

見頃は5月の中ごろとのことですが 今年は桜を始めいろんな花が1週間以上早く咲いているので 「なんじゃもんじゃ」も平年より早く 連休中には咲くのではないかと思っていました

そこで昨日(5/5) 友人を誘って見に行ってみたのです

そうしたら・・・ 見事的中!!  満開!! 


まるで雪を被ったように真っ白!!

思わず息をのみました〜








説明書きによると 花びらが4枚に見えるが1枚の花弁が裂けたもの とのことです










ようやく見れました「なんじゃもんじゃ」の花 



どんなもんじゃ・・・!?

はい! 期待通り! 見事でした!!