別れの朝

別れの朝・・・

玄関に生けていたオニユリが咲きました

このオニユリは 一昨日の早朝ウォーキングの折りに道端の藪から手折って持ち帰ったもので その時はまだ蕾状態でした

 

別れの朝・・・

早朝のわが家の庭で咲いていた花たち

 

別れるのは 2005年11月から16年半以上乗り続けたマイカー「レガシィアウトバック

長く乗り続けて 思い出のいっぱいいっぱい詰まったマイカーです

走行距離は7万4千キロ余り

今では貴重な6気筒エンジン搭載で走りは快調 これから先もずっと乗り続けるつもりで夏タイヤ 冬タイヤ共に新品に替えたのが2年前

ところが・・・

時々ではありますが こんな警告灯が点灯することがあり 今年11月に迎える車検に通らない可能性もあるとのこと

修理をするにも古い車なので部品が無く もし有ったとしてもかなりの高額になるとのことで やむなく新車に乗り替えることになりました

 

新車購入の契約をしても 納車までに半年場合によっては1年もかかるというご時世ですが 2ヶ月で納車という幸運に恵まれて・・・

 

今日は新車の納車日

長年連れ添った愛車との別れの朝です

早朝ウォーキングから帰宅した直後に 別れを惜しみながら写真を撮りました

新車の入る楽しみよりも 愛車と別れる寂しさの方をより強く感じた朝でした