「スモークツリー」?

近所にコインランドリーが有ります
そこの駐車場の植え込みの木に 白い花が咲いているのを 最近になって見つけました
もう随分前にオープンしたコインランドリーで 当時からローズマリーや観葉植物的な幼木が寄せ植えされていました
この植え込みの木も随分大きくなったものだ…と 眺めていて…
あれ?花が咲いてる? 木全体が真っ白! ひょっとして「ナンジャモンジャ」?

少し前にTVのローカルニュースで”「ナンジャモンジャ」に花が咲いた”と紹介されていたのを思いだしたのです 
こちらでは 毎年この時期になると 滋賀県近江八幡市にある「沙沙貴神社」の「ナンジャモンジャ」の花がニュースネタになります
で もしかしたら… とカメラを持ってでかけました

「ナンジャモンジャ」ではありませんでした
では「スモークツリー」?
とりあえず カメラに収めてきました

モワモワッとした感じは「スモークツリー」みたいだけど 花(ではなく花後の綿毛だそうです)の付き方が微妙に違う様な気がします 
何より 葉っぱの形が違うのでは?
どちらかと言うと「ブラシの木」のような感じ…

 

さて…はたしてこの木の正体は…??