「第26回日本高齢者大会」二日目

「日本高齢者大会」二日目の今日は全体会です
来賓者・主催者あいさつ 基調報告に続き 講談師 田辺鶴瑛さんの「ふまじめ介護 かく語りき」と題する講演を聞きました
自らの介護体験をビデオを交えながら面白くお話しされ会場は爆笑の渦に包まれました
阿波おどり」の演舞のあと
大会アピールと 後期高齢者医療制度の即時廃止や原発ゼロ自然エネルギーへの転換を など11の決議を採択し 次回開催地の三重県に大会旗が引き継がれました
二日間のべ5100人が参加して開かれた「第26回日本高齢者大会」は終了しました

滋賀県年金者組合の一行は このあと明日まで道後温泉と「しまなみ海道」の旅行を楽しみます
いま午後3時 愛媛県松山市に向かってバス走行中です