東京にて 〜幸せなひととき〜

15日夕方には 長男一家が 赤ちゃんとお母さんのお見舞いとお祝いにやって来ました

赤ちゃんを囲んでしばらく談笑のあと 次男と長男一家そして私の6人で近くのお店でお食事をしました

「エルトリート」というメキシコ料理のお店です

赤ちゃんの誕生を祝って「乾杯!」

「トルティーヤ」は初体験でした

夫と二人では こんなお店に来ることはまず無いでしょうね

いろんなお料理を戴いたのに… 撮った写真はピンボケで載せらず残念です

土曜の夜ということもあって 広い店内は満席でした



翌16日は 長男と孫そして私の4人で 日比谷の「松本楼」でお昼ご飯を戴きました

 

「日比谷 松本楼」の創業は明治38年 1903年とのこと

静かな森の中にありました

順番を待ってテラス席へ…


テラスの傍の花壇には「シネラリア」が 色鮮やかに咲いていました


テラスには雀もやってきます

素敵なハンキングバスケット
  


カレー オムライス ハヤシライス… 
ああ〜 みんな美味しそう! みんな食べた〜い!


私は「洋食プレート」をオーダーしました

長男も孫たちも みんな別々のメニューを選んで ”これ少し食べてみる?”とか”それチョッと頂戴〜”とか…
トロトロの卵は 殆ど下の子のお腹に収まりました


真っ青な空… 風もなく… テラスでの食事には うってつけの日和でした

隣の席に居た人たちがテーブルを離れたと思ったら すかさず雀が舞い降りて来て…

パンくずや海老フライの尻尾を啄ばみます

雀たちにとっては残りものも 豪華なご馳走なんですね


たっぷり1時間 とても素敵なランチタイムでした