わが家の花たち…近況その1

わが家のアジサイは いまやっとこんな感じになってきたばかり…

数年前に友人のKさんから生け花として頂いた 若葉の頃の枝を無造作に植木鉢に挿しておいたところそれが根付き 今年初めて蕾をつけました

多分 昔からある平凡なアジサイだと思いますが いよいよ花が咲くとなるとやはり楽しみです


もう一鉢 こちらは意識して挿し芽をしたアジサイ3種のうちの一つが根付き こちらも今年初めて蕾を付けました

どんな花が咲くのか楽しみです



ワイルドストロベリーに 小さな赤い実が出来ました

 

初めて熟した実は アリさんにかじられてしまいましたが 今度は大丈夫

口に入れたところ とてもさわやかな甘い香りが口に広がりました



サラサウツギの花が開きました

うつむいて咲いているので 下から…



チェリーセージ ホットリップスが ようやく咲きました



ガイラルディアは元気です

昨年から伸び放題になっていた枝を剪定してスッキリさせました

切った枝先を 空いていたプランターにブスブスっと無造作に挿しておいたら… どうやら根付いたようです

苗も育っているし… ガイラルディアは強くて頼もしい!


わが家の花たち…近況その1でした