6月の花 〜わが家の花たち〜

今日は もうとっくに咲き終わったのも含めて 6月に咲いたお花 咲いているお花 咲く準備をしている蕾などをまとめてアップすることにしました


ゴテチャ


マルバストルム


クチナシ


前花壇

このとき咲いていたインパチェンスは 今は全く花を付けていません

別に鉢植えにしたバラ咲きのインパチェンス「カリフォルニアローズ・フェイスタ」も元気がなくなり 今は瀕死の状態・・・どうしたのでしょう?

赤いサルビアは 「スーパーサルビア」といって 自然に分枝して従来のサルビアに比べるとかなりボリウムの出るハイブリッドタイプとのことですが まだその特性は見られません 楽しみにしていたのですけれど・・・

黄色い花はガイラルディア こちらはとても元気で 次々と花を咲かせています


コレオプシス

多年草タイプで 昨年の寄せ植え鉢で咲いています



前庭に置いた鉢植えたち


スィートアリッサム と ジニア・プロフュージョン

隣の高性ペンタス「パニックタワー」は 次の花を咲かせる準備中


ユーフォルビア雪華草


ベロニカ・ブルーブーケ スピカータはまだ蕾

今年こそ春先に植え替えを・・・と思っていたのに時期を逸してしまいました



門扉前

 
   
ペンタス(高性ではない普通のペンタス


ムクゲにもたくさんの蕾が・・・


ルリマツリ


ルリヤナギ


アカバナユウゲショウ


6月もあっという間に終わってしまいました

6月が終われば半年が過ぎたという訳で 明日からは一年の折り返し・・・

のんびりお花を育てながらも 月日の流れの速さに焦りを覚える私です