準備万端?

明日はいよいよ 滋賀県高齢者大会

今日は午後から直前準備です

参加者にお渡しする 大会資料の袋づめをしたり 当日運営の最終打ち合わせをしたり…

大会オープニングで演奏するハーモニカクラブのメンバーも 夕方には会場にやって来て 音響テスト・音合わせ・リハーサルに参加することになっています

今日の午後・夜 そして明日朝… 準備万端整えて 高齢者大会に臨みます



準備万端…と言うにはまだまだですが わが家でもようやく春のお花の植え付けがひとまず終わりました



掘り上げたままで芽が出てきていた シラーペルビアナをプランターに植え付けました


 
アパートへの植え付けは済んだものの わが家の分はポット苗のままでした
プランターをやりくりして ようやく植え付けができました



「寄せ植え」ならぬ「寄せ集め」
挿し芽した苗や こぼれダネから生えた苗 1本だけの苗をひとつのプランターにまとめました


このほかに水仙ムスカリ・レナンキュラス・プリムラマラコイデスなどなど…春に咲くお花たちが 庭のあちこちに所せましと並んでいます


門扉前には まだベゴニアや千日紅 インパチェンスなど夏のお花が並んでいます


また寒さに弱い植物を 軒下や家の中に取り込んだりの冬支度も始めなくてはいけませんが とりあえずは春花の植え付けが終わって一安心といったところです


ミニばらは籠に入れて…



滋賀県年金者組合の公式ブログはこちら