アパートの花たち

9月11日は一日中アパートの庭で過ごしました

イエローデージー


インパチェンス

白は草丈が50cmを超える程にもなっていました


ガウラ

切り戻しをしたピンクは復活して再び花を咲かせ 白もたくさん咲いていました



ミリオンベル・千日紅・ルリマツリ 



芝庭フェンス際のタマスダレ

タマスダレとのコラボを期待したポーチェラカは株張りがイマイチで・・・
描いていたイメージ通りではなくて残念!

こちらのポーチェラカは元気に育ってお花もたくさん咲かせていました


スプリンクラーは止めたままですが 芝生はイキイキ



芝刈りをしなくてはなりませんが まず雑草を取らなくては・・・

コニシキソウ

この草は 手で簡単に根まで抜けます

でもこちらは・・・

根が深くて 道具を使っても途中で切れて根っこまで取れません

葉っぱだけの時 これはネジバナだと思っていました

でも今はこんな穂が出ていて・・・

ネットで調べましたが 名前が分かりません

7月に撒いた芝生専用の除草剤は 効いているのかいないのか・・・

この2種の雑草がとてもたくさん生えていました


たとえ綺麗なネジバナであろうとマツバウンランであろうと 芝生の中に咲かせるわけにはいかないのです

芝生に張り付いて3時間ほど頑張ったけど 雑草は取り切れませんでした