山頂のアイドル? 〜昨日の荒神山で〜

紅葉に彩られ 山は一段とあでやかになってきました


中腹から見下ろせるグラウンドゴルフ場の芝も 黄色っぽくなってきました


年金者組合彦根・愛犬支部では 毎月第2金曜日がグラウンドゴルフサークルの例会日です

いつもは一緒に荒神山を歩くKさんHさんも あのグラウンドでプレーをしているはず・・・と さらに30倍ズームで見ると・・・

Hさんらしい姿が見えました

「お〜い」って声をかけてみましたが もちろん相手には届くはずは・・・ないですね

そういえば・・・ あんなに大きな声を張り上げたのは久しぶりのことでした



山頂に付くと 1匹の黒猫が人懐っこく近寄ってきました

この黒猫は 3週間ほど前から見かけるようになり 入れ替わり立ち代り登ってくる人にすっかり慣れているようです

しばらく猫を相手に遊んだあと歩きだすと いきなり足元に飛びついてきてビックリ

まだ遊び足りないのか・・・ さかんにじゃれ付きます

きっとほかの人にもこんなことをして 可愛がられているのでしょう

いまや山頂のアイドル!?

元々猫好きで 飼うなら犬より猫 という私

家で飼わなくても 荒神山で猫ちゃんに会える・・・

荒神山に登る楽しみが またひとつ増えたのです