5週間ぶりの荒神山

毎週金曜日は 年金者組合荒神山ハイキングサークルの例会日

その例会 11月は3日に行ったきりで その後は諸事情によりずっと欠席が続いていました 

ようやく今日 5週間ぶりで荒神山を歩いてきました


荒神山のモミジはピークは過ぎていましたが 林道沿いでは名残のモミジが見られました






曇り空から一時雨が落ちてきたり 山頂では目の前の琵琶湖さえ霞むようなお天気でしたが 心地よい汗もかいて5週間ぶりの荒神山ウォーキングは快適でした



帰宅すると 宅配の不在伝票が入っていました

再配達で届いたのは・・・


四国の義妹夫婦が育てた こんなにたくさんの野菜たち

白菜 キャベツ ブロッコリー 大根 カブ さといも 安納いも 珍しいタケノコイモ 香川特産のヒャッカ 


キャベツも白菜も大きく立派なので驚きました

量ってみたら白菜は3.5〜4キロもありました


野菜高騰の折 嬉しいプレゼントでした

いつも気にかけてくれる義妹(亡き夫の妹)に感謝です