郡上八幡へ

今週の月曜日10日 年金者組合の日帰りバス旅行で郡上八幡へ行きました

雨で肌寒い前日とは打って変わり 当日は暖かく絶好の行楽日和でした



吉田川に架かる「新橋」から

橋や岸辺の岩から川に飛び込む子供たちの姿 

「夏の風物詩」として TV映像でよく見る光景はここがその現場です

橋の欄干には・・・



紅葉の郡上八幡



古い町並み



宗祇水


   ここまでの画像はクリックで拡大します


こんなものも見てきましたよ

美味しそうでしょう

とてもリアルな食品サンプルがいっぱい! 参考



もっと街中散策したかった・・・

「郡上踊り」の実演なども観たかった・・・

旅行会社のツアーと違って ゆったりとしたスケジュールだったにもかかわらず まだ時間が足りないくらいでした



つづいて「大滝鍾乳洞」へ




気の合った仲間との 楽しい旅行でした

行き帰りのバスの中では 楽しそうな歌声が響きました



でも・・・

私はまだ 一緒に歌うことができませんでした