1月14日 京都にて

毎年恒例となっている京都南座での前進座初春公演の観劇 

今年のお芝居は 「薄桜記」(脚本・演出ジェームス三木)でした



1月14日 年金者組合の貸し切り公演は午後3時30分からでしたので その時間まで清水寺界隈を散策しました


三年坂のあるお店で・・・ 



昨年は 直前に夫が亡くなり 当然観劇はキャンセル

一昨年までの観劇は夫と一緒でしたが 開演までの時間はそれぞれ別行動で 私はいつも一人で京都の町歩きやショッピングを楽しんでいました(一昨年記事  


今年はYさんと一緒に 二人で一昨年と同じ清水寺界隈を散策しました

一昨年も三年坂を歩いたのですが ↑のような光景はあったのか無かったのか・・・気が付きませんでした

楽しみにしていた「阿闍梨餅」(一昨年記事)のお店が定休日だったのが残念でした



そして大好きな風景

八坂の塔

さて 来年はどこへ行きましょう?