私の年末年始  〜その8 最終回 インフルエンザ!〜

前回からのつづきです
   
     ☆☆ 画像は 1月8日 下りの新幹線車窓から見た富士山 ☆☆


池袋駅で次男と出会ったあと長男宅へ帰ったのですが 何か悪寒がするのです

熱を測ったら37度7分 そしてその後38度になり・・・

翌6日 お医者さんで診てもらって検査を受けたところ ”ハイ出ました インフルエンザA型です”と


 

 



巣鴨での昼食が美味しくなかったのも いつもより少し足取りが重く感じられたのも 荒川線の電車に乗っていてもそれほどワクワクしなかったのも・・・

どうやらインフルエンザのせいだったようです


 
 
 
 


6日は 買い物にでも行こうかな・・・と思っていた程度で 特別な予定は入れていなかったので お医者さんで頂いたお薬(吸入するタイプ)を飲んで長男宅で寝ていました

その深夜 軽い腹痛と吐き気がありましたが 7日の朝には少し熱が下がり 夕方にはすっかり平熱に戻りました

 
 

  



7日は 上京中の私のフリータイムの行動で「絶対外せない」として計画していた神楽坂界隈の街歩きの予定だったのですが出来なくなり 夜には高校時代の同級生が一緒にディナーを・・・と 恵比寿ガーデンプレイスの「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京」を予約をしてくれていたのに それも出来なくなってしまいました

 
 

 



そして 7日のディナーの後には次男宅へ移動して 翌日8日には次男宅の2歳になる孫娘の保育園を訪ねて「おじいちゃん おばあちゃんとの交流会」に参加することになっていたのに それも出来なくなってしまいました


こんな訳で 5日の夕方に池袋駅で安産のお守りを次男に手渡せたことが結果的にラッキーで 「運よく」だったのです


 
 
 



年末 上京する数日前から喉が痛くなっていて時々咳も出ていたので マスクはもちろん うがい薬とうがい用のコップまで持参して予防に努めたのですが・・・残念なことになってしまいました

7日も長男宅で一日中寝て過ごし 長男夫婦が”いつまで居てくれてもいいよ”と言ってくれましたが 当初の予定通り8日に彦根に帰ってきました

出かけるときに新幹線の駅まで車で送ってくれたYさんが ”帰って来るときも迎えに来るから連絡してね”と言ってくれていたのですが インフルエンザを感染させては大変ですから 親切を有難く思いながらも それは遠慮させて頂きました


 
 
  



10日間も留守にした自宅に帰ってきて・・・ 

”ただいまぁ〜” 夫の霊前での挨拶につづき 

”寂しかった? いえ大丈夫だよね 写真の夫ちゃんとずっと一緒だったんだものね・・・”と お土産のお菓子をお供えしました