アパート花壇

アパートの南花壇の一部では 夏花壇への模様替え準備を始めました


昨日・・・

ビオラを抜きました


こちらの場所では ここで数年冬越しをしてきたベゴニアが 今年はとうとうダメになってしまいました

そこでこの際・・・と 増えすぎたタマスダレの一部とワスレナグサも抜いて 新しい土や腐葉土そして肥料を入れて 固くなった土を耕しました

今年はここでどんなお花を咲かせましょう? 何を植えるかまだ決めてはいないのです


南花壇のもう一つの場所で 元気に咲いている春の花たち

もうすぐニゲラも咲きそうです



東花壇


カクトラノオに負けまいと背伸びをしたのでしょうか

同じ苗から育ったシレネですが こちら↓は少し違った雰囲気です





芝庭の周辺



作業を終えてアパートを後にしたのは 夕陽が沈む直前でした



昨日に続き 今日もアパートへ

昨日は 時間を気にすることなく仕事がしたいので一人で出かけましたが 今日は孫たちも一緒に家族揃って出かけて 芝庭の除草をしました

小さな雑草ツメクサとの戦いです