「暴風雪警報」は解除されました

昨夜彦根地方に出された「暴風雪警報」は解除され 今は「風雪注意報」が出ています

今朝のニュースによると 彦根では最大瞬間風速が24.5mだったと伝えていました

彦根地方気象台の観測データを見るとその時刻は 0時37分


昨夜私は0時過ぎに床に就いたので その頃は深い眠りに落ちていたことでしょう


今日9時頃には少し雪がちらつきましたが 大雪になる?との心配は払しょくされました


今日の寒さの中でも元気に咲く真っ赤なガーベラ

先週の大雪の時避難させたお花たちは 今もそのままに・・・

門扉付近にお花が無いのは寂しいのですが 寒波が過ぎ去るまでもうしばらく我慢することに
 


今日は先週と同じく「ひこね演劇鑑賞会」の2月例会「田茂神家の一族」に向けての作業や会議 そして3月の前進座公演「怒る富士」の事前学習会

3月の前進座公演「怒る富士」については またいつか改めて・・・