2ヵ月ぶりにアパートへ

久々に良いお天気で暖かい日となった今日 2か月余ぶりにアパートへ出かけました


前回アパートへ行ったのは12月14日(当日の記事→



大雪に見舞われた花壇はどうなっている?

ちょっと様子見のつもりで出かけたのですが・・・



庭木のシマトネリコは太い枝が折れ


牡丹の枝が2本も折れていました

新芽の準備ができていたのに・・・ショックです



花壇のビオラもダメージを受けていました


花ガラ摘みが出来ていないので 余計に「荒れ」を感じました

ひとしきり 花壇の雑草取りと傷んだ花と花ガラ取りを・・・

少し綺麗になりました

もう少し暖かくなれば こんもりしてくることでしょう


マラコイデスも 少し乱れていました



こちらの花壇は・・・

シレネやネモフィラが元気に育っていて安心しました


チョッと様子見のつもりが 見れば気になる所があちこちにあって・・・


取り残した柚子の実が 木の下にどっさり落ちていたので 落ち葉と一緒に拾い集めて処分

前回はまだ花が咲いていたので手を付けなかった コバノランタナイエローデージーチロリアンベルを切り戻し

アリゲロンとタマスダレを透かして整理  などなど3時間余り作業を続け・・・


大きなゴミ袋3個が満杯になりました


もう少しもう少しと ついつい作業に熱中して 気が付けば時刻は午後2時半!

お昼ご飯 まだ食べていなかった・・・


腰や背中も痛くなってきたので「今日はここま」でと自分に言い聞かせ アパートを後にしたのでした