本当に久しぶりの・・・KARAOKE

ご無沙汰しておりました

11月に入ってから 用事だの遊びだの・・・と忙しく 前回の記事アップから 早くも10日が経ってしまいました

今更ながら 時の流れの早さに驚いてます

 

今日は久しぶりに 一人でカラオケに行きました

f:id:miyako2226:20211118215232j:plain

昨年2月に歌声喫茶の生バンドで歌ったのを最後に 今日までコロナ禍で全く(鼻歌でさえ)歌う事なく過ごしてきました

夫が亡くなった後にも1年以上歌わない時期がありましたが 今回はそれ以上のブランクです

その時はまだ60歳代でしたが 今はまもなく後期高齢者という年齢

喉の筋肉が衰えて もう声が出なくなっているのでは?と とても不安でした

先ず手始めに私の愛唱歌智恵子抄」を歌ってみたら・・・そこそこ声は出てまずは一安心したのですが 演歌の曲では やはりコブシがうまく回らなくなっていました

 

緊急事態宣言が解除された後 わが家の近所にあるカラオケ店に一人で行ってみようと思いながらも なかなか行けずにいましたが・・・

先週 水森かおりさんのコンサートを聞いて「歌いたい!」気持ちが強くなりました

f:id:miyako2226:20211118225339j:plain

そこで今日は 現在コロナ禍で休止中の年金者組合カラオケサークルが 活動再開する時の下見を兼ねて 11月にオープンしたばかりの新しいカラオケ店に出掛けてみたのです

カラオケサークルの活動が始まる迄の間 せいぜいどちらかのお店で「ひとりカラオケ」を楽しみたいものですが なかなかその余裕はなさそうです

年末を控え ますます忙しくなる時期ですからね・・・

                            f:id:miyako2226:20211118233341j:plain