カラオケ発表会

今日はカラオケの発表会です

今はもう辞めましたが 3年前まで通っていたカラオケ教室の先生主催の発表会です

カラオケは好きですが 舞台で歌うのは好きではありません

それでもかつては 発表会ともなると一生懸命自宅でも練習したものですが 今ではサッパリ… 

最近はカラオケ機材の電源を入れることさえなくなりました


ふと気が付けば 発表会は間近に迫っていました


そこで 去る11月25日の年金者組合カラオケサークル例会の時には 開始時刻より早く出かけて少しだけ練習をしました

「泥縄」もいいところです


発表会に歌う曲は 花咲ゆき美の「冬の蛍」

こんな曲です

60代のおばちゃんが歌うには どうかとも思いますが こういう感じの曲は好きですから…



カラオケサークルでの練習の時に 採点をしてみました

その画面です




この点数が出るのなら マァ良いか…と その後は一度も歌うことなく今日の本番を迎えることになってしまいました


いつの発表会でも 「普段通りに歌える」ことが私にとって一番の課題です

上がらずに歌えたら万々

さて 今日はどうなることやら…