今週の荒神山

クサギ」が咲き始めていました
[:W450]

「ピンク」だと思っていたのに 花の色は「白」でした

[:W450]



今もって名前の分からないままの… 小さなピンクの花



この花とは初対面です

まだ名前が調べられていません


こちらも名前はまだ…
木の枝先にたくさんの蕾… いくつか花が開いているようにも見えます



今日は 対岸の湖西の町並みが見えました

遠くの景色がよく見えるということは 湿度が下がったということでしょうか
吹く風が 心なしか爽やかで心地よく感じられました


今日の下山は 久しぶりに山道歩きです


ススキの葉の生い茂るそばに 「ハギ」の花?

ほんの一瞬「秋」を感じました


今日は「モンキアゲハ」のほか 「カラスアゲハ」も見かけました

低いところばかりを飛んでいたこの蝶は 翅を傷めていたようです