わが家の花たち

「枝咲きチューリップ」の 開花第1号です


きのう夕方にはこんな感じでした

う〜ん あまり好きな色ではないわねぇ…




葉っぱが落ちて心配したけど やはりあれは自然現象のようで 「ミッキーマウスノキ」に新しい葉芽が出てきました

あら!嬉しい… この丸いのは花芽!?

ディズニーランドが30周年だそうですが それにふさわしく?たくさんの花が咲いて ミッキーちゃんがたくさん出来るといいな…と期待です



よそでは今花盛りの「リナリア」ですが わが家ではようやく開花の兆し…




私の花 「ミヤコワスレ」の開花も近し…です




そしてもう一度「サクラソウ

後から咲いたのは こんなにはっきりとしたピンク色でした

活性剤や肥料が効いてきたから?

ちなみに 昨年5月2日に植えた時はこんな感じでした


わが家の花たち 今日はここまで…