ひさしぶり・・・ アパートの花たち

アパートとはずいぶんご無沙汰をしていたのですが 先日ようやく花壇や芝庭の様子を見に行くことが出来ました


5月末に苗を植えて以来 3週間余り経ったアパートの花壇



花壇の花たちは 元気に育っていました






こちらは 宿根草や庭木の花たちです

カラー


ヒペリカム・カリシナムは ほとんどが咲き終わっていました


ミソハギは綺麗に咲いて 今が丁度見頃


今年は白花のガウラが元気です


コバノランタナ


ヒメシャラ


ヒペリカム・アンドロサエマム


紫陽花



自宅で採れなかったオルレアやガウラの種 それにアパートにしか植えていないゴテチヤの種も採らなければ・・・と少々焦る気持ちでいたのですが 花壇の種はまだ完熟していませんでした


芝生の中では雑草が伸びていて 黒いキノコがたくさん生えていました

先に撒いた芝生用の除草剤は 効いているのやら いないやら・・・

とりあえず その日は 目立つ雑草だけ抜いて帰ってきました