わが家の庭も・・・

わが家の花壇も 少しずつ模様替えをしています


ずいぶん背が高くなって 倒れ掛かったまま咲いていたシュウメイギク



パッションフルーツをネットごと後ろに下げてシュウメイギクをカットし 残っていたジニアやイソトマも抜いて 花壇をスッキリさせました


空いた場所にとりあえず ウインターコスモスを植えました

メランポやこぼれだね育ちのインパチェンスは まだまだ綺麗に咲いていて 秋の花壇を彩っていてくれます

ここには シレネ・オルレア・ニゲラ・千鳥草など アパート花壇用にわが家で育てている苗が余ったら それを植える予定です

大した広さではないので それで十分




鉢植えのお花も少しずつ冬春仕様

ビオラ



寄せ植えはシンプルに・・・ 

リシマキアの残った一昨年の寄せ植え鉢を ガーデンシクラメンとレースラベンダーでリメイクしました




秋の花たち

ピンクのシュウメイギク

このシュウメイギクは 蕾が付いてもそのまま立ち枯れる事が多くて その後にできた蕾がようやく開花したものです
今年の夏は 水を張った受け皿に入れ 家の陰に置いて管理してきました



昨年落ちた実からの実生ジュズサンゴ 

早くも 今年はこんなきれいな実を付けました

今も熟した実が ポロポロと落ちています



ラニューム

大好きなサーモンピンク 秋になり一層鮮やか・・・



マユハケオモトの花が 刷毛らしくなってきました