またまた・・・桜満開の彦根城へ

彦根城の桜も満開になりました


そこで昨日は お弁当や飲み物を持って「ひとりお花見」に出かけました

もちろんウォーキングで・・・


京橋付近


京橋は渡らずに 中堀の桜並木に沿って西方向 滋賀大に向かって歩きました


先日はあまり咲いていなかった 滋賀大向かいの石垣の桜も綺麗に咲いていました

石垣と桜がお濠の水面に映り込む 綺麗な景色にうっとりです



先日と同じように 石垣を回り込んで内堀へ

今度は東に向かって歩き 大手門橋を目指します


大手門橋から東側の桜並木も 綺麗に咲きそろっていました

因みに 奥の建物は この春の選抜高校野球に出場した彦根東高校の校舎です


西方向 この石垣の上が私のお気に入りビュースポット


大手門橋を渡りきったところの桜 先日は全く咲いていなかったのですが 昨日はこの通り! 


内堀と大手門橋を見下ろせる石垣の上 私のお気に入り場所では すでに数グループの先客がお花見を楽しんでいました 

私も 丁度空いていた平たい石に腰をかけ お弁当とビールで「ひとりお花見」


しばらくしたら 何か変・・・

缶ビールを2〜3口飲んだだけなのに頭がくらくら・・・

え? もう酔いが回った?


このあと 私はお花見どころではない事態に陥ってしまい いろは松からの写真を撮ることは出来ませんでした