今年はうまく咲きそう… 〜コバノランタナ〜

昨年は「花が咲かない…」と 何度も 何度もこのブログ登場した「コバノランタナ」ですが…
嬉しいことに 今いくつかの花芽が育ちつつあります

室内に入れたプランター植えも 外に置きっぱなしにした鉢植えも どちらも無事に越冬し 「コバノランタナ」が寒さに強いことも分かりました
たくさん挿し芽をして殖やしてあるので アパートの花壇にも植えたいと思っています


一昨年はアパートに カラフルな花が魅力的な「ランタナ(七変化)」を植えたました
ところが 目の届かないアパートでは こまめな剪定が出来ずに伸び放題… 
大暴れ状態になってしまいました… 

小ぶりな「コバノランタナ」といえども 花を咲かせるためには適度な切り戻しが必要なんでしょうけど…