なばなの里 ウィンターイルミネーション (その3) 〜 ベゴニアガーデン 〜

イルミネーションの点灯は午後5時からです

その前に 園内の「ベゴニアガーデン」で数々の植物を鑑賞しました

4棟の温室にわたって 常時約600種1万2千株の植物が展示されているそうです

このベゴニアガーデンを訪れたのは二度目で 前回来たのは7〜8年前も前だったでしょうか


第1温室の自動ドアが開くと…

カラフルなベゴニヤが目に飛び込んできました

上からはハンギングタイプの球根ベゴニア

横に並んでいるのは スタンドタイプの球根ベゴニアです 

鮮やかな色と 巨大な花に圧倒されます



第2温室には「フクシア」がいっぱい!

花を見てやっと「ベゴニア」と分かるような 珍しい姿形の「ベゴニア」もたくさん有りました

インパチェンス」もこの部屋だったかな?

ここまで来ると もう暑くてダウンのコートは着ていられませんでした



第3温室は亜熱帯や熱帯性の植物

そこで見つけました!「ブルーエルフィン

念のために…と持っていた小型のデジカメで写すことが出来ました



第4温室には再び「ベゴニア」

吊りさげられているのは「ペチュニア」のハンギングです

大きなプールには ベゴニアの花が浮かべてありました


二度目の「ベゴニアガーデン」でしたが 綺麗なお花珍しいお花がいっぱいの植物園は何度行っても楽しいところでした