仲間&友達

今日は仲間・友達との絆を深めた一日でした


午前は… 
金曜日は 年金者組合ハイキングサークルの例会日

今日の参加はY夫妻と我が夫婦の4人だけ

Y夫妻いわく ”今日はウォーキングは止めようかと思ったけど Tさん(わが夫婦)が行くというから 私たちもやって来た”

Y夫妻とは 年金者組合仲間のなかでも 一緒に旅行に出かけたりして 特に親しい友人となりました

そんな訳で… 雪にもめげず むしろ雪を楽しんで「荒神山」を歩いてきました



午後は…
カラオケ関係の友人Tさん宅にお邪魔しました

彼女の家には カラオケスタジオ並みの通信カラオケ設備が整っています

”歌いに来ない?”と お誘いを受けての訪問だったのですが カラオケはそっちのけでおしゃべりに花が咲き 楽しいひと時を過ごしました

彼女は 10数年前にカラオケ教室で出会って以来の友人です
私は2年前にその教室を辞めてしまったのですが 今も親しくお付き合いが続いているのです


夜は…
かつての山仲間と「ふぐ料理」で会食をしました

わが夫婦以外は 今も現役の「山の会」のメンバーばかりです

「山の会」を辞めてからもう何年にもなるわが夫婦ですが 今でもこうして誘って頂けることに感謝しています



今日は 年金者組合の友人 カラオケの友人 山の会の友人たちと ひとときの時間を共有できた幸せな一日でした