雪中ウォーキング

昨日は 晴れていたかと思うと急に吹雪になったり…と めまぐるしく変わるお天気の下での荒神山ウォーキングとなりました

もう雪は要らないよ…って言われるかもしれませんが…

 

木立の間から見えた琵琶湖は鉛色でした


頂上到着の頃には激しく雪が降ってきて すぐそばのNHK-TV送信アンテナさえ霞んで見えます


吹雪の中で 荒神山神社にお参りしました

葉っぱに積もった雪が トイプードルみたい…
 


雪化粧したモミジの木

このモミジの木の下で 小鳥がちょこちょこと動き回っていました

大急ぎでビデオカメラを構えて ズームアップ撮影

私は小鳥の名前なんて殆ど知らないのですが 「メジロ」では無さそうだし「ホオジロ」でもなさそうです

ネットで調べてみました

メジロ」「ホオジロ」で検索したところ いきなり上の写真に似た小鳥が出てきました

それによると「アオジ」ではないかと…



雪もまた楽し 荒神山ウォーキング