再びアパートへ 〜芝刈り〜

今日は夫とアパートへ

夫には 今シーズン初の芝生刈りをしてもらいました

ツメクサがはびこって困っていましたが 除草剤の散布が功を奏して見事退治できたようです



夫が芝生を刈っている間 私は…

少し茶色っぽくなってきたアジサイの花をカットして剪定

アジサイが植えてある 建物西側の雑草取り

ヒペリカム・カリシナムの剪定

プリペットの消毒 などなど…



そして今日も花壇の花たちを撮影


ヒャクニチソウ

一昨日はまだ蕾だったのが 開き始めていました



お花の中に またお花があるみたいですね



白いアルストロメリア

赤いアルストロメリア

赤と白のアルストロメリアは こんな感じで咲いています



今日はチョッと疲れました

残ったお花の写真は また明日