当たり〜!!

もうお花の鉢は増やさないゾ!の思いはどこへやら…

昨日の 近所の園芸店の”花フェスタ”では こんなお花も買ってしまいました


ミニバラ

1個100円



サルビア フェニックスルージュ

大好きなワインカラーに惹かれて… 宿根性のサルビア298円 



キャットテール

非耐寒性…うまく冬越し出来るかな? 200円



レジでお花の代金を払うと あちらでガラポン抽選が1回できます…と

2千円ごとに1回の抽選なので あと少しで2回出来たのに… なんて思いながら抽選場所へ



ガラガラー ガラガラー

ポトリと落ちたのは 赤い玉!

白い玉でないと言うことは…?


カランカランと鐘が鳴らされ… おめでとうございま〜す

ポインセチアの鉢植えが 当たりました!


一昨年の”花フェスタ”では 立派なシンビジュームを頂きました

この時は多分「1等賞」だったと思います


その後の”花フェスタ”では 白い玉の「残念賞」ばかりだったんですけどね

因みに残念賞は「××ネックス」の置き肥でしたから それでも嬉しいものです


ポインセチアは 今までに水切れでダメにしたことがあります

今度は気を付けなければ…


さあ これから昨日買った苗を持って アパート行きです

多分… 花壇の前に立っても まだ 迷いながらの作業になることでしょうね…